Tea in Style

旅行にカフェめぐり 美容やコスメ 好きなことをマイペースに 更新していきます(^^)

3泊4日沖縄旅行(About Halekulani Okinawa)

 

 

 

 

こんにちは(*^^*)

前回のブログでは沖縄旅行1日目について

書きました。

 

 

 

今日のブログは今回の旅行で宿泊した

ハレクラニ沖縄について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチフロントウイングとサンセットウイングの違いは?
どちらが良い?

 

 

 

 

ハレクラニ沖縄は

ビーチフロントウイングとサンセットウイングの2種類の棟があり、

客室の窓から見える景色やが変わります。

 

 

 

どちらの棟を選んでも嬉しい全客室オーシャンビュー!

 

 

 

昨年はサンセットウイングに2泊し

今年はビーチフロントウイングに2泊したので

実際にどちらの宿泊したので今回はそのことについてもレポしていきます!

 

※天候が違うので比較しにくくてすみません…💧

 

 

 

 

 

まずは昨年宿泊したお部屋が

サンセットウイング

 

 

フロントが素敵!!

入口で既にここは天国?!ってなります(笑)

 

 

 

 

『デラックスオーシャンビューサンセットウイング』というお部屋に宿泊しました。

そのお部屋の窓からの眺めはこちら!!!

 

 

 

 

この日はお天気が曇りで見れませんでしたが、

晴れた日ならサンセットが見れるそうです。

プール等目の前にないので、賑やかさもなく

海や木々に囲まれて大自然

開放的な気分になります。

 

 

 

 

 

写真を撮るとこんな感じ!!

もう日本じゃない!!!!!

 

 

サンセットウイングはカップルや新婚旅行向けな

ゲストルームではないかと思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのが今回宿泊した

ビーチフロントウィング

 

 

フロントから見える景色 ↓↓

 

 

 

 

夜はライトアップされ、また違う景色になります

 

 

 

 

 

『デラックスオーシャンビュー』というお部屋に宿泊しました。

そのお部屋の窓からの眺めはこちら!!!

 

 

 

 

 

 

ハレクラニといったらこのオーキッドプールですよね( *´艸`)

 

 

サンセットウィング付近のプールや食事をする場所が

年齢制限がある施設が何か所かあるので、

子供がいるファミリー層にはプライベートビーチ、オーキッドプールも

近いビーチフロントウィングがおすすめなのかなーと思いました。

 

 

 

2種類の棟を宿泊した私は、

朝起きてカーテンを開けると

ハレクラニの象徴オーキッドプールがドン!とある

ビーチフロントウィングがわくわくして好きでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのが

 

ホテル宿泊者は必ずもらえる可愛いアメニティー
記念日や誕生日サプライズの素敵なサービス





可愛いビーチサンダルが夫と私の分の2つと

ハレクラニマークの付いているビーチバック1つが

お部屋のクローゼットにありました💛

 

可愛すぎる…

 

必ずいただけるのが嬉しいですね♩

 

 

昨年宿泊した時は新婚旅行&私の誕生日で利用させていただいたので

旅行サイトで予約の際、備考欄に『新婚旅行&誕生日で宿泊します』と記載していたら

こんなサプライズが( ノД`)‼

 

 

ハレクラニベアーちゃん2匹は事前に購入したいので、取り置きしてほしいと伝えてありました。

 

 

 

ルームクリーニングの都度置いてくれるギフトにも

温かいメッセージが一緒に添えてあるので毎回嬉しい気持ちになります♩

 

 

箱の中にはハレクラニカラーの可愛い夫婦箸が入っていました☺︎

 

巾着の中にはキーホルダーが入っていました♡

 

 

 

上記2つのサービスは常にあるものかはわからないので

旅行が決まり予約する時にハレクラニさんへ問い合わせするのがいいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まるで天国!HOUSE WITHOUT A KEYの朝食バイキング!SHIROUXで素敵な空間での優雅な朝食!

 

 

1日目の朝食はSHIROUX(シルー)で朝食

 

▼▼セットメニューで提供されます ▼▼

前菜盛合わせ、メイン(メニュー表から選択)、コーヒーor紅茶、フルーツジュース

 

 

去年ハレクラニで食べたマカダミアンパンケーキが美味しすぎたので

メインをパンケーキにしました^^

 

 

春限定なのかイチゴの乗ったパンケーキでした。

 

 

 

 

 

でも生地は変わらずふわふわ食感スフレタイプ♡♡♡

 

ふわふわすぎてナイフとフォークでは上手に食べれません(笑)

ここのパンケーキが今まで食べてきたパンケーキで一番おいしいと思います。

このパンケーキを食べたくてハレクラニに宿泊したくなるくらい美味しいんです。

 

 

ディナー時はタンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルやサンダルはNGなお店です❕

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝食は

HOUSE WITHOUT A KEY

 

 



ここではビッフェ形式でお食事が楽しめます。

一番人気なこともあり混んでいましたが、

コロナ禍対策もしっかりされていて安心して食事を楽しむことができます!

 

写真を見ての通り朝からモリモリ食べております(笑)

 

和食、沖縄料理、洋食とかなり色々楽しめます

どれも美味しくて幸せでした♡

 

 

 

ビーチパーカー、水着の場合はテラス席のみの案内となっております❕

 

 

 

 

まとめ

 

 

ハレクラニ沖縄は、

ホテルの方々の接客や綺麗に手入れをされている館内、

どこを切り取っても絵になる風景、美味しい食事、

『天国の名に最もふさわしい楽園へ』というキャッチフレーズに

文句なしの最高のホテルです。

 

 

 

 

 

 

次回の記事では沖縄旅行Day2をお届けします('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 皆様の何かに役立つ情報があれば発信していきます!
 \ 良かったら応援クリックお願いします♡/
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ